
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2010.05.02 アッ 痛~っ

息子家族が、急に思い立ったと

八ヶ岳の小屋行きを伝えてくる。


例年なら、もう何度か使っているが、
今年の寒さでは行く気も起こらなかった。


チビちゃんもいることだし、到着は夕方だろうからと
管理事務所に、室内清掃を依頼。
(冬の間に、寒さから逃げ込んだ小虫のなきがら整理)

自分達の時は、せっせと二人でやるんだけど

孫には甘いね~


連休の忙しいところを、無理に頼み込んだのはいいのだけど
折り返しの電話でビックリ。電話

「風呂のボイラーが破裂していて、お湯は使用不可能です」だって。

ああ、思い出した!

昨年暮れに「もう1回ぐらいは来るから」と
水出をしてこなかったんだ。汗


冬の寒さで雪。 、管の中の水が凍結、破裂の憂き目を見たわけ。


25年間で、はじめての失敗だ~。


幸い、水・電気・ガスは使えるというので、お風呂だけは
近くの温泉温泉に行ってもらいましょうかね。



<身から出た錆>とはいえ、痛い出費になりそうだなあ。トホホ


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/210-15400211
