
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2010.04.28 眩暈

二月一日の夜中から、寝返りを打つ度に酷いめまいが起こる。

何年か前に朝の起きがけに回ったことはあったが、それきり忘れていた


目を瞑っていても回転が分かるのだから辛い。

朝起きたら、外は銀世界。


ソロソロと起き出して、家庭医に電話する。

「う~ん、こんな雪の中病院には来られないでしょう?
薬を出してあげるからご主人に取りに来てもらいなさい」
と。

かくて、早々に欠勤を決め込んで布団を被っていたパパは
日比谷まで薬を取りに行かせられる羽目になりました。ゴメーンごめん


原因は?

よくわからないけど、強いてあげるなら、前日の夜、
メールがパンクしてしまった。

大事な添付があるので
娘と電話で話しながら夜中まで奮闘してたからかな?


もらってきた、メリスロンを飲み、とりあえず眩暈は治ったものの
ふらつきは1週間ほど続いたかな。

三半規管のリンパ液も動きが悪くなったのか?
とにかく、いきとし、いけるものすべてこうやって徐々に枯れていくのだろうね。

高齢になってどこも、何ともなかったら返っておかしいもの。     2/9記


因みに、2週間後にも明け方に眩暈はあったが、薬を二日ほど飲んだら治りました。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/205-8a404cd5
