
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



急に思い立って、はとバスに申し込んだ。

こういう時、ネット予約はありがたい。

日帰りなので、一人で参加するつもりだったが
声をかけたら、友人も「一緒に行く」と。


新宿駅前を8:40発。
一番後部の席だったけど、前日申し込みだから
仕方が無い。


ところが、八王子近くで
「バイクの事故で炎上中・通行止め」の連絡が入る.


急遽立ち寄ったトイレ休憩の横を
サイレン鳴らしたパトカーパトカーが何台も通り過ぎていく。


幸先悪い予感がしたけど汗
そこは観光商売で、手馴れたもの。

一般道を迂回して,ほぼ予定通りに。


日川渓谷の散策
ほうとう鍋ときのこの昼食。
恵林寺
甲府の銘菓工場見学
ぶどう狩り
(これはちょっと時期が遅い)


そして、夕暮れの迫る頃、
いよいよ本日のメーンハイライト、
<河口湖の紅葉>をめざす。


甲府から御坂峠を越えるころから
山肌の色合いが、ひと際鮮やかに紅葉


河口湖町に入って思わず歓声をあげてしまった。

陽が落ちて間も無い薄明かりの河口湖の向こうに
薄化粧の富士山がくっきり。


a-chanの手習い日記

手前の、雪洞に照らされた紅葉の回廊との取り合わせに
大いに満足した1日だった。


a-chanの手習い日記


a-chanの手習い日記

心配した天気も快晴で、温かくて
おしゃべりもできて。音譜


お手軽な「はとバス」、なんだか癖になりそう。




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/201-959cb335
