
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



私たち、コッピーとよばれる2センチほどの魚です。


背びれと尾ひれが赤い、メダカのようなもので、
ご先祖は、中国産らしい。


2年前の夏 あーちゃんに、スーパーで買われました。


蓋をした小さなビンの中で泳ぐ私たち(僕かな?)2匹がとても気にいったみたいラブラブ


大体、あーちゃんは、生き物や植物を育てるのが苦手らしいガーン
だから、私たちは、唯一のペット。


あまり大きくなると世話できないからと
えさも、2~3日おきに爪楊枝でパラパラと。


水替えは、1週間に1回ぐらいの割合で面倒見てくれます。



それでも、ここへきた時の2倍の大きさには成長しました。


去年、新しいグラスに入れ替えられたのですが、

今年も、「窮屈そうしょぼん」と言ってくれたお嫁さんのお陰で
新しい入れ物を新調してくれました。





今度は、小さいながらも、一応金魚鉢の形をしています音譜


引き出しの奥から出てきた、ビー玉も入れて、満足そうに眺めているけど。


来月、長期旅行に出掛ける時の思案をしているんだろうなあ。

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/20-518ad1e5
