
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2009.10.30 歌声サロン

秋の台風が残した雨の一日。
近くのホールで開かれた「歌声サロン」とやらに
参加してみた。

400人ぐらいの席がほとんど埋まる程の盛況に目を見張る。

ほとんどが、私と前後する年齢の女性。
中には、7~8人のグループで参加した人たちもあるけど
私同様、一人参加も結構居ると見た。

舞台上の大きなスクリーンに出される歌詞を見るので
声も出し易い。


スクリ-ン前では、プロの講師(杉山交章さん)と4人の

ミュージシャンが生の伴奏。

若い生徒さんたちのフォローにすっかり
気分を良くして、昔の歌声喫茶の時代を思い起こしながら
30曲近くを楽しんだ。

月一回ぐらいはストレス発散に良いかもしれないぞ。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/199-18e2c48d
