
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



虹に続いてa-chanの野次馬ぶり。


今日の部分日蝕は日蝕めがねが売り切れてたので、

観測はあきらめていた。

その上、朝から雨ameが降っていたし…。


美容院を10時30分の予約をとって出掛ける。

11時ごろ、店の前で空を見上げていた店長が

「見える、見える」と呼びにきた。


若いお客さんや、スタッフは飛んでいったけど

最近、目が弱い私は、裸眼でみるのが怖くて辞退。


「今晩のテレビでやるでしょう」

外の騒ぎを無視して雑誌を…。


でも、「○○さん、やっぱり見たほうがいいですよ」

担当の美容師に強引に腕を取られて、しぶしぶ外へ。


雨が上がってうす曇の空に、

三日月のような太陽が見えた。


雲を通しているのでそんなにまぶしくもない。


26年後は無理だから、見ておいてよかったのかな?


ちなみに、その時の私のいでたち

ヘアダイ途中の頭は、タオルで巻いて

長くて黒いケープをひきずったおばさん。


通りすがりの人たちに混じって「見えた~っ」


後で考えると、我ながらふき出してしまう。

やっぱり、野次馬だあ。





 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/196-b79f2b5b
