
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



最近、年齢とともに「めんどくさい」が増えているナ。
家電類を買ってもマニュアルを読むのがめんどくさい。


老眼鏡を掛けて…というのもあるけれど
要は、ものぐさになってきているのだ。


パソコンだって、娘の後押しがなければ
続いているかどうか。


特に感じるのは、テレビ

兎も角、チャンネルが多すぎる。


リモコンで選択しても、なかなか出てこない。
待っていられなくて、ガチャガチャ。

結局、きってしまう。


昔は良かった。
1.3.4.6.8.10チャンネルだけ!
古いね~って言われるのかな。


ボタンを押せば、たちどころに画面が変わったもの。


ものぐさの上に気短かとくれば
完全に老人だあ。


でも、まだ上が居た。

dannaのソックスを買うとき、ちょっと色違いで2~3足
買ってくる。


それが、あるとき洗濯物を畳んでいて良く見たら
色違いのペアに…。


dannaの足元をチェックしたらやっぱり。

むりやり脱がせて洗濯に…。


さて翌日、干し終わって、
合い方を捜しても見つからない。


帰宅したdannaに尋ねたら、ぬっと足を出した。

昨日洗った色違いを履いている!


「一度すれ違ったら、一生このままさ」
済まして笑うこのおとぼけに怒る気にもなれない。


ま、いいか、あなたはあなた、私は私よ。


でも私は、絶対にこうはなりたくない~!!


スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/193-5405b83f
