
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



毎晩のビールのおつまみ。

冬と違って今頃の季節は、簡単でありがたい。


そらまめが出はじめると嬉しくなる


春の香りを味わいながら、
dannaと二人で飲むビールの味は格別。


菜の花に始まって、セリそらまめ
ふき、根三つ葉と、野菜売り場を
歩くのも楽しい。


どれも、あまり、手をかけないで、旬の味を楽しめる。


と言っても缶ビールを1本ずつ


昔はもっと飲めたのになあ


「今日も一日、おつかれさまあ音譜

乾杯してグッとびーる。 うーん うまいビックリマーク


お互いに健康で,つつがなく過ごせたことに
感謝。


夕食前のホッとくつろぐ ひとときである。


今日は、はじめて枝豆を買ってきた。


ちょっと(すごく?)高かった、けど、
美味しいので許しちゃおう。


我が家にとっては、初物なのだから。


塩味のあとからくる青い香りと、豆の甘さニコニコ

夏だな~と実感する。


これから、8月の終わりまで、何は無くとも
毎日欠かすことのできない、大切な、一品である。



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/19-1ae40a7b
