
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



友人のお見舞いに行った帰りの山手線。
空いていて、立っている人は数人。

ぼーっと座っていると、突然前の席で
書類に目を通していたOLが立ち上がった。

お辞儀をして座った女性も同じ位の若い人。
うん? この人はどこが悪いの?

二人の顔をそっと見比べながら、鈍いおばさんは
二駅ほど、頭をひねっていた。


ふと、座った女性の大き目のバッグの取っ手に
さりげなくぶら下った丸いタグが目に入る。


ベビーが優しい色合いで書かれている赤ちゃん3人目


「ああ~そうだったのね」
まさに目から鱗。


3人の子育てを経験したのに、
こんなマークが出来ているって事も知らなかった。


ネットで調べたら、18年から首都圏の駅で無料配布されているらしい。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/07/h0726-1.html


でも、PRはあまりされてないよね。


譲った女性は経験者かしら?
独身だったらゴメンナサイ。


こんなやさしいおもいやりのあるマーク
もっと広く知らせてほしいナ。

それとも、知らないのは私ぐらいだったのかな?


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/186-4fcf2adb
