
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



JRのポスターに誘われた訳ではないけれど
無性に行きたくなって二人で出かけた。

今回は3泊予定したので、荷物はホテルへ往復宅急便を使う。


10:05、いつもの駅弁を買って<のぞみ>に乗り込む。
定番の「一口てんむす5個」、dannnaは「柿の葉ずし」。

いつもの事ながら、新幹線の中でのお弁当は楽しい音譜


身軽なので、京都駅から東福寺へ直行。

初めて訪ねたが、さすがに京都五山の一つ、すばらしいお寺だった。


a-chanの手習い日記

目がさめるような新緑新緑のもみじで覆われた谷川。

a-chanの手習い日記

その上を渡る古式蒼然とした3つの橋。
なかでも、通天橋からの眺めは、秋の
鮮やかな色彩を想像して、胸がときめく。


a-chanの手習い日記


そして、近代的な市松模様で表現された方丈の石庭。


a-chanの手習い日記


今まで、訪ねなかったことが不思議。


東福寺駅前の鄙びたカフェでコーヒーでひとやすみ。


a-chanの手習い日記


ホテル着は3時。

明日は雨という予報なので、初日から結構、頑張っちゃった。

                                    4/13記



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/183-22edaa34
