
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今年も、相変わらず独り言を載せていきます。
よろしく、お付き合いください。


昨年暮れは26日が仕事納め。
お正月まで5日間も。!


息子家族は、日ごろ長期の休暇がとれないとあって
早々に沖縄へ。

4泊5日のバカンスを楽しんで1月1日の夕方に帰京。


お陰で娘と3人での静かな, のーんびりした元旦。
~と期待したのが大間違い。


大晦日、自分用のノートPCまで持ち込んで帰ってきた娘から
PCの特訓が始まったのです。


日頃、私が溜めていた「?」「?」の数々を
一気に片付けようの魂胆。


「はい、メモ持ってココに座って!」


紅白を横目に、初めはフンフンと殊勝にメモッていたのだけど
10時過ぎるともう駄目。
頭がボーッとしてくる。


この歳で新しいことにチャレンジする
自分を褒めてあげたいよ~なんて、
悲鳴をあげれば

「年齢に甘えないで!」と叱責の言葉が飛んでくる。


でもやっぱり眠さには勝てない。

お手上げしてベッドに潜り込んだ後
彼女は2時過ぎまでPCのメンテナンスをしていてくれたとか。


テレビの年越し番組を見ながらでしょうけど。


明けて元旦。
おせちを囲んで、近くの神明様に初詣。


お昼近くなって、突然「PCの必要部品を買ってくるから」
と、新宿まで出かけて行く娘。

<BIG>って元旦から開店してるんだって。


両親を呆けさせないためとはいえ
何ともパワー全開の我が家のアラフォー娘です


今年もお手柔らかによろしく・・・ネ。        ’09 元旦 記


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/175-efff7da8
