
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



遅まきながら、今年も本格的な寒波がやってきた。


ありがたい事に、空は昨夜来の、強い北風のお陰か
真っ青


3日間をじっと過ごしたら、歩きたくってたまらない。


医師に「年内に様子を診せて」と言われていたので、午前中にと。


「今日は棚卸だから、遅く出掛けるよ~」

またベッドにもぐるdannaを置いて
8時前に家を出る。


「さむ~っ!」
刺すような寒さ。


でも、気持ちがいい。
これでなくちゃあ師走の気分が出ないもんね


明日で休みに入る病院は予想以上に患者があふれていた。

少々の胃のムカムカは残っているが
幸い、採血の結果も心配なしといわれた。


いつも楽しみにしている、週末の外食に
つきあってあげられないdannaの為に
スーパーに入ったら、おせちの材料ばっかり。


前日まで流れていたであろうジングルベルも

「もう いくつ寝ると おしょうがつ~音譜」に。


この変わり身の早さは、日本だけでしょう?と

毎年思う。


ちょっと早いけど、くわい数の子だけは
忘れないうちに買っておこう。


仏壇に飾るお花も買って・・・。


玄関の花は、今年はどうするか決め兼ねている。

世界は100年に1度の恐慌とか。

少し、自粛しようかな?


「だから、世の中の景気がよくならないんだよ」
dannaに言われそう。


鶏が先か 卵が先か、みたいな?

北の空に湧く雪雲を眺めながら帰宅。


何はともあれ、元気が一番!


一年間、家族も無事に過ごせたことを

感謝します。スマイル



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/173-dc4fc6a3
