
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



明け方頃から強烈な腹痛と
下痢で目が覚める。

前日は家でおとなしくしていたし
思い当たるような物も
口にしていない。


間が悪いことに今日は祭日。


持病の腸の憩室が暴れてるのかなと
しばらく様子を見た後
何気なく下痢止め薬を飲んでしまった。


その後、胃から突き上げる胃酸に
半日悩まされることになるとも知らずに。


口から入る水分と薬は、胃と十二指腸から
下に降りていかない感じ。


横になっていても寝返りを打つたびに
胃痛と吐き気にうなる。


頭も痛いし、熱まで出てきた。


下痢止め薬の効果がなくなる頃
ようやく胃の中は、少しづつすっきりしてきたが
今度はトイレ通いが翌朝まで続いた。


朝、ふらふらの身体をタクシーに押し込み
病院に行った。


「これはウィルス性の症状だね、多分 ノロでしょう」


浅はかな私は、半日以上も内臓でノロウィルスを培養していたんだ!


ブログには楽しいことしか書かない主義だけど
今回ばかりは、自戒の意味を込めて敢えて書くことに。


最近は物忘れがひどいので。


そうそう、原因はどうも2日前の忘年会で出た鳥肉の
料理ではないかと。


両親の身を案じた娘が来て、
料理を作って、さっき帰って行った。


寒い中ご帰還のパパに、熱いスープとサラダ。
「舌平目は自分で調理してもらってね」と。


お粥でお相伴する何とも冴えない、クリスマスイブ。

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/172-e05044b9
