
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今年は12月に入って忘年会がいくつか続いた。

PMの友人達、

子供の幼年期からお付き合いが続く両親達、

初めての海外旅行を教えてくれた一回り年上の友人達、

兄弟姉妹のそれと続いた。


皆、それぞれに年老いたことを感じさせない
バイタリティーがある。
そう思っているのは当人たちだけでしょうが。


今日も六本木ヒルズやミッドタウンのXmasu風景を

横目に流しながら、賑やかでした。
a-chanの手習い日記


どの会も、久しぶりに逢うために
懐かしさも、ひとしお。

目の前に出てくるお料理も余すところなく
平らげながら、次から次へと話題は尽きない。


帰宅すると、さすがに、おしゃべりと食べ疲れで

横になる。

dannaなど、仕事より疲れた顔してる。


先日も、毎年、秋と冬 都内を散策している仲間10数名と
浜名湖の館山寺温泉に行った。

a-chanの手習い日記

初めての一泊忘年会。

温泉に浸かって、会席料理に舌鼓をうって
最後は、お決まりのカラオケ。


翌朝は、半日観光に出掛ける仲間と別れて
駅弁買って、新幹線の短い旅をdannaとふたりで楽しんだ。


それにしても思うこと。

シングルになった女性
なんと明るくのびのびしていることか!


たじたじとなっていた殿方達よ、
ひとりになっても、しょんぼりなんて

していないで下さいね。

                     


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/170-001f64b9
