
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



さっきから、ウグイスが鳴いています


初夏のような気候の中、

お隣の庭から盛んに鳴く声が聞こえてきます。


ひと月前頃は、まだこどものササ鳴きで、ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++

ちょっとの物音にも、すぐに逃げて行ってしまいましたが、

今日のウグイスは違います


すっかりおとなになって自信満々に

ホーホケキョ ケキョ ケキョ ケキョラブラブと。


姿は見られませんが、逞しく成長した様子が

鳴き声からうかがえます。

いい声ね、はやく彼女が見つかるといいね


近くの小学校からは、近づく運動会運動会にむけての練習なのか、

子供たちの賑やかな声や太鼓の音も響いてきます音譜


こんな時、平和な国に住んでいる有り難さをしみじみ思うのです感謝


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/17-e9f57dad
