
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



新宿区民ギャラリーで開かれている
「山口クスエ展」を見に行った。






源氏物語の場面を淡い色合いと
女性らしい細い線で描かれた作品が
16点ほど、展示されていた。



大作なので、部屋の反対側から
鑑賞して、「何の巻か」を予測しながら
近づく・・というゆったりした時間を
楽しむことができた。



そのあと、中央公園を散策している内に
大きな神社に突き当たる。



新宿十二社熊野権現


http://homepage3.nifty.com/12so-kumanojinja/


公園の一部のように感じたが
正面は、十二社通りに面して公園と並んでいた。












高層ビルをバックにした今は
室町時代の景勝地の面影を想像するのは難しいが、
覗いた神輿蔵には、沢山のお神輿が置かれていた。



お祭りはきっと、盛大なことでしょう。



それにしても、西神宿と言うところは分かりにくい。
何度きても、駅の方向がわからなくなる。


似たようなビルの林立する谷間で、街角の地図を頼りに
歩くなんてはてなマーク






私も都民のつもりなんですけどね。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/166-d1479c61
