
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



先月の河口湖で味わったバーベキューで焼いたサンマの味。

話だけ聞かされているdanna.は
「1年に1度は焼きサンマを・・」と強いご要望。


でも、家中臭いがこもるのが嫌で
どうしても焼く気になれなかった。


先日スーパーで、<頭と内臓処理済>のサンマを見て
遂に決心、買って帰り、ガスで焼いてみた。


脂の乗った秋の味はすご~く美味しかった!!

dannaも大満足の様子。


食べ終わるが早いか、ガス台も皿類も洗い清めて、
食べかすは、外のゴミ箱へ。


あくる朝、心配した室内の臭いの充満はほとんどなくてほっとする。

消臭剤の減り方が多く感じたのは気のせい?


これだったら、もう1回ぐらい焼いてもいいかな。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/164-75b2501a
