
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



枝豆も終わって、ビールのおつまみ秋編

この時期、我が家では、<ぎんなん>が貴重な
おつまみ。


ふっくらと肥えた銀杏を割るのは、
帰宅したdannaの役。

毎日、背広を着替えるのも、もどかしく作業に入る。


それを、すこーしのオイルで炒めながら、薄皮を
剥くのは、私の役目。


エメラルドグリーンも鮮やかな<ぎんなん>に塩を振って
爪楊枝で一粒づつ味わいながらのビールは
とっても贅沢で、格別の味。ラブラブ


今年も、予約しておいたお店から
「ぎんなん、入りました!」の電話が

さっき、掛かった。


早速、dannaにメールを打つ。




嬉しそうに持って帰ってくれた<ぎんなん>


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/163-23f9c9a9
