
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



合宿の興奮が冷めてから半月


今日はピアノレッスン日。

そうそう、宿題の練習もしなくては!と
思い出して朝から猛練習。


バイエルも後半になると
指遣いが難しい。


これでOK!と出掛けたのはいいが
講師の前に座ったら、頭も指も
思い通りに働かない。。


やっぱり、「どろ縄」は、役に立たなかったナ。


その上、課題曲の「精霊流し」。
新しい奏法が出てきて音を上げる。


自分で選んでおきながら、まったく情けない。



すっかり落ち込んで帰ったのに、

自宅のピアノの前に座ると、性懲りもなく

先日買ったコード奏法の楽譜ばかり弾いてしまう。


反省しないな、私って。


でも、ハ調のスリーコードだけで
アメージング・グレイス
それらしく弾けちゃうんだから、ご機嫌。



そもそも自分で楽しむことが第一目的なんだから
教室に通うのはもうやめようかな?


又又、何回目かの危機が近づいている。叫び



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/160-636c2abf
