
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



春秋2回行われる、気のあった30人の仲間との散策で
先週は、桜新町付近を探訪してきた。

先ずは、長谷川町子美術館。

http://www.hasegawamachiko.jp/


車で、前はよく通るのだが、
<サザエさん>のイメージが強すぎて
入館には至らなかった。


入ってみて、驚いた。
<サザエさん>のコーナーは一室だけ。


こじんまりとした美術館だけど、
すばらしい大作の絵画が並んでいた。


長谷川姉妹がその昔、作者に関係なく
心に響いた作品だけを集めたそうだが
成る程、誰にでもよく分かる、そして
感動させられる絵ばかり。


今は、季節に合わせて紅葉の作品が多かったので
一足早く、秋を堪能させてもらった。


今度は、ぜひ一人で来なければ。

その時には、<サザエさん>のマンガも楽しんでこよう。


そして、ランチは、弦巻の<古無門>

「こなもん」と読みます。

http://www.eight-8.co.jp/tonkatu/index.html


住宅街の鬱蒼とした木立の中に

忽然と現れる巨大なログハウス。


お好み焼き、もんじゃ焼き、やきそばの
店で、熟年の男女には、日頃あまり縁のない様なところ。


でも、結構、それぞれの卓では楽しそうに
盛り上がっていた。


鉄板焼きなので、味はどうということもないけど

変わった雰囲気のお店です。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/159-cd4e7dc1
