
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.09.29 合宿の成果?

合宿から帰って、1週間。

毎日、「秋桜」の曲が家の中を

駆け巡っている。


ダウンロードした曲がPCから・・・。

歌詞もしっかり覚えたいので

テレビのカラオケで。


お風呂に入っても、鼻歌で。


「しばらく、余韻から抜けられないのは

覚悟しておいて」って、言われていたけど

こんな状態になるとは。


それは、必ずしも満足感からとは言えないはてなマーク


むしろ、後日仲間が送ってくれたURLで発表演奏を

聞いた時は、穴があったら入りたいほど恥ずかしかったあせる

2度と聞きたくないね。


う~~~ん!

たった3日だったからとは、言いたくないけど

やっぱり、ムリがある!


せっかく用意されているを聞こうともしないで、

ただひたすらにコードを憶えて、

イントロを追っての2日間。

楽譜の無いのが辛かった!!


だけを見つめて、を見ていない」

全く、そのとおり!


だったら、これからたっぷりと時間をかけて

一曲、ものにしようじゃないのビックリマーク

年甲斐もなく、闘争心だけはあるんだから。


そして、今回の目標だったコード奏法。

入門書を取り寄せて、読みふけっている。


これが実に楽しい!

合宿では、いっきに難しいコードを

7つも憶えなけりゃならなかったけど

超入門書では、まず基本のスリーコードでOK.音譜


これで、立派に伴奏がなりたって

いっぱしにピアノ演奏してるって感じピアノ


dannaも、「よくもまあ、次から次へと!」と

呆れるくらい、指がとまらない。


そろそろ、新しい入門書を注文しなければラブラブ


愛読の時代劇の文庫本は しばらく

棚の中にて冬眠することになる



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/157-f4d5d5d8
