
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



布団を首まで掛けて熟睡している真夜中。

トイレの方から娘のものすごい悲鳴が!


何事が起きたのかっ!と飛び起きる。


硬直して指差す扉に大きなコオロギがへばりついていた。


カマドウマと言うそうだけど、シマシマの足を伸ばしている
姿は、確かにグロテスク。ゲッ。クモ


うしろから眠そうに起きてきたdannaに退治してもらって
一件落着。ホッ。


それにしても、この娘の虫嫌いは相当なもの。


夕方小さな蛾蛾が飛び込んできて、「ウワーッ!」
ちょっと大きなアリ蟻が窓から侵入したと「キェーーッ。」
カナブンハチが、掠めたと言っては「ギャー。」


こんな調子だから、山小屋へ来るのは
あんまり嬉しくないらしい。


でも、狭い小屋の中でヒャー、ギャーの声を終日聞かされる
こちらもたまったものではない。


帰りの車のウインドウの外側にちっちゃな緑の昆虫バッタが掴まって
東京まで移動してきちゃった時、後ろで反対側の席にそっと
移動しているのには、アーン?


私だって、飛ぶ虫は苦手。

でも、悲鳴なんて上げないで、

必ず、一発で仕留める。

母親を経験すると強いんだからDASH!




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/154-1c254b15
