
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今年の梅雨明けの暑さには
さすがに、参った。


dannnaも、夜中の度々のエアコン調整で
かなり寝不足気味。カゼ


熱中症になってからでは遅いからと
言い訳しながら、お盆から、10日程 八ヶ岳の山小屋に非難。


昼間は暑いけど、朝夕の爽やかさは
さすがにホッとするものがある。


午前中、山を降りてスーパーで買い物。

そして、昼食後は、畳に横になってカナカナの合唱を聞きながら
読書三昧の毎日。


テレビのチャンネルがNHKしか映らないのもあるけど。


この猛暑の中、羨ましい限りです」と

皮肉の混じった息子からのメール。

パパも、無理が利かないのよ、この位大目ににみておくれ


その横で、dannaは布団を被ってぐぅぐぅぐぅぐぅ

寝だめとはいえ、よくもこれだけ、と呆れるくらい。
フィトンチット効果だと当人は言うのだけれど。


そんな、のんびりした数日が過ぎて
娘が合流した。


さあ、それからの忙しい事ったら叫び


「折角ここまで来て、小屋で寝てるなんてグッド!
とハッパを掛けられ、今日は野辺山



あしたは蓼科




翌日はアウトレットと。


ソフトクリームなんてどこの牧場で食べても美味しいのだろうに

「清里の清泉寮ソフトが食べたいのビックリマーク




親の身体を鈍らせない為の魂胆とは思うけど・・。





ランチで生ビールを飲んでいい気分のdannaを

小屋に置いて、夕方、近くの温泉へお供。

一人では、めったに行く機会もないので、これは嬉しい。


老人二人の静かな隠遁生活も束の間でした。


まあ、あまり だらけちゃっても、帰京してから
つらいから、ショウガナイカ。


来年の合流は一考を要する・・・だな。



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/153-be6f5b75
