
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.07.23 ハワイ4

IH調理台を使ってみて


ハワイの部屋には調理台がIHしか置かれていない。

最初の頃は、傍に近づくのさえ怖くて
お湯ひとつ沸かすのもdannaの仕事だった。


だが、それでは見ていて頼りない。

今年は思いきって、使用してみることに。


極力離れて、手をのばして~。


覆いかぶさることだけはしないように
手前の台だけを使用。


やっと、思い通りの食事ができて満足。ラーメンやらおにぎりを。


運良く、何事もなく一週間過ごせたけれど、
自信過剰にだけはならないようにしなければ
と、肝に銘じる。


古い先輩方は私達では考えられない失敗を
してしまうと聞く。


油断は禁物。初心を忘れず

常に、「PMを入れているのだ」と言う緊張感を
失わないようにしなければ。注意


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/150-bbf98f2f
