
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.07.18 ハワイ3

往きの飛行機、最悪爆弾


搭乗口に並んでから、「整備不良で遅れる」と知らされる。

何でも、電気系統の故障で読書灯と案内灯が点かない席があるとか。

結局、1時間半待たされた挙句に、直らずそのままで、離陸することになり

搭乗が始まる。

「無事に目的地に着くんでしょうね?」等と冗談を言っていた内は
良かったのだけど・・・。


食事も済んで、dannaは毛布を被って睡眠体制。


いつも日本未公開映画の鑑賞が楽しみの私は
番組も選んでテレビをセット・・・。

が、画面が出てこない。叫び

アテンダントを呼んで見てもらうが、「故障のようで申し訳ありません」と。
ガッカリショック!だが仕方がない、持ち込んだ本でも読みますか。

ところが!この読書灯も点かない!のだ叫び

何のことはない、故障していた席ってワタシの席だったんだあせる


飛行中は寝られない性格で、真っ暗の中、じっと耐えた7時間。

人員削減は聞いていたけど、整備だけはしっかりしてくれなくちゃネ。

「来年カラ、絶対ニ他ノ航空会社ニ変エテヤル~ドクロ
暗い中で、呪文を繰り返すワタシ。

窓の隙間から覗けば、雲海から顔を出したばかりの

朝陽が目に眩しかった。

日本時間のままの腕時計を(トイレで)見たら

午前1時。



こんなに朝が待ち遠しい思いをするとは。


ちなみにビジネス席での話しです。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/149-f45dda57
