
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.07.18 ハワイ2

熱帯の植物とゴルフ

 ハワイの6月はどこへ行っても花盛り

プルメリアやハイビスカスはもちろん、
今はシャワーツリーの花が満開で見事。


ゴールド、ホワイトも華やかだけど




ピンク・赤・黄・クリームなどの花が交じり合って咲く
レインボウツリーは圧巻。






横に張った枝々から沢山の
根っこをぶらさげているのはバニヤンツリー
一見、奇怪なこの木の根を
イルミネーションで飾り立てて
楽しんでいるホテルもある。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


日本では「この~木、何の木、気になる木~」で知られる
モンキーポットも傘の様な大きな日陰を作って
庶民の憩いの場を提供している。


いちにち思い立って、ゴルフに出掛けた。
2バッグでできるコースは限られているし
借りたクラブも今ひとつだったけど



青い海を見下ろしながらのショットは爽快ゴルフ

昼は、売店で買った名物のスパムむすびをぱくつきながら。


ご飯の間にサンドイッチ風に
スパムとフリカケ、薄焼き卵に細かく刻んだ沢庵を挟み
海苔で巻いた大判のハワイ版おむすび。

初めて食べた頃は「んん?」と思ったけど
今は、コーラをお茶代わりにこれを食べるのも

コースを周る楽しみのひとつになった。


帰りはタクシーを頼んだらリムジンがお迎え。

こんなデッカイしろもの、渋滞の中では大迷惑だから
日本じゃあ滅多にお目にかかれない。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/148-e963fe8a
