
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.07.18 ハワイ1

ダウンタウンで買い物

今年は私の手配の失敗のお陰?でゆったりと
すごせたハワイの10日間。


帰りの日を勘違いして航空券の予約を
取ってしまった。
買い換えると、えらく高い手数料が掛かるので
延泊にしたと言う次第。


友人に誘われて中華街のダウンタウン見物に。

なんだから当然と言えばそうなんだけど
魚介類の豊富なこと魚エビ

でもさえない棚に山積みにされている魚が可哀想。得意げ

それも、八百屋の野菜に囲まれて。


えびも安くて美味しそうだった。
「部屋でボイルして・・・」と
見ていたら、dannaが袖を引っ張る。

「この暑い中を氷もなしに持って帰って
腹を壊したらどうする」
成る程、今度は、保冷剤と保冷袋持って行かなくちゃあ。


魚介類はあきらめて、果物を・・・。
この種類もすごい。

大中小のバナナから始まってバナナバナナバナナ
パイナップルパインパパイヤ、マンゴーマンゴー、あとは名前もしらない
フルーツが山のように店先を彩る。。

それも、びっくりするくらい安いのよね~。


とりあえず、大好きなマンゴーとパパイヤ買って
帰宅。


どれも美味しかったけど、今が旬という
枝にたわわに実ったままのライチライチの甘さは
忘れられない。


お昼は中華街で飲茶を食べて帰宅。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/147-5a4b75af
