
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



今朝のテレビニュース。
閑散とした築地市場が映し出された。

沿岸漁業者が昨日から操業停止とか。

軽油の値上がりが激しくて、船を出せば
赤字になると訴えていた。


今まで、いろいろな業界の苦労を
知ってはいたけれど。


漁業は追い詰められて、瀬戸際の状況。

魚に関心を持ってもらおうと努力してきた
関係者の今までの努力は何だったのか。


農業も、流通業界も、軒並み廃業危機に

面している。

そして結局は国民一人一人の生活に

大きく圧し掛かってきている。


こんなとき、頼りにしたい政府は?


テレビドラマのキムタク演じる首相の様には
いかないまでも、なんとか手を打つ姿勢を
見せてもらえないものか。


G8のお祭りが最後の花道、などと言われないように、

思い切った手段で、日本国民を救ってください。祈る





 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/146-40f7254d
