
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



3月にテレビ工事の際
取り付けてもらった。


地震、雷、火事、おやじ!!


頭の3つは幾つになっても怖い。

子育ての頃は、どんな場合でも

先ず子供を守る事が優先だったので、

怖がってもいられなかった。


それが、今は、こわくて叫び
ぐらっとくると、身体が固まる。


火事メラメラは用心すればある程度は防げるし
雷雨の鳴りそうな日は外出を控えれば
身を守れる。

地震地震だけは予測がつかない。


そこで、このシステムの導入となった次第。


突如鳴り響く警告音、
「○秒後に震度○程度の地震が来ます!身を守ってください!」

緊迫した女性の声が繰り返す。
赤いライトも点滅ドンッ


初めてその声を聞いたときは
「遂に大地震がきたか!」と
身構えたけれど、震度だった。


昨日未明の地震も、夜中の警告で
廊下に出て構えたけれど、だった。


今朝も、・・やっぱり


大地震でないことは感謝しつつも
おおかみ少年>にならないかと

ちょっと、気になる。汗


でも身を守って!」と指示されると
余裕を持って行動出来る自分が
我ながら不思議はてなマークなんだなー。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/141-190d1883
