
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ




このところ、若者たちの間で大流行のはしか

全国で高校、大学の休講が相次いでいる。


予防注射のことを、子供たちに聞かれる注射
上二人は2回受けたはずで心配ないが
問題は、末息子。


確か、三種混合の接種で問題が起きて
はしかも一回の接種で良いことになったような記憶があるガーン


幼児の父親でもあることだし、結婚のときに渡した母子手帳を
早く確認するように電話する電話


「やっぱり一回だったよ!母さんの記憶力、捨てたものじゃないね」
と息子。
(昔のことは覚えておるのじゃビックリマーク ついさっきのことが

思い出せないのが、この歳の特徴なのさ)


早速、接種に行ったが、なんと6500円もかかったと。
地域によっては、援助もあるらしいが・・。


学生たちに、いくら予防接種を勧めても、この金額では

ムリでしょう。

大流行を、食い止めるには、国がもっと、危機感をもって、対応してもらいたいもの。


外国では、日本からの入国者をチェックする対策を考えていると・・。
本当かな~


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/14-26efe9bc
