
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



音譜金曜日に神代植物公園にと

お誘いの電話あり。


先週予定してたけど天気も悪く、
孫も鼻水出していると言うので

お流れになっていた。


朝五時からお米を研いで
塩鮭を焼いて、おにぎりの準備おにぎり


野外で食べるおにぎりの味は格別グッド!

山歩きの頃を懐かしく思い出しながら
15個用意。

昨夜の残りのフキの煮物
勿論、ゆで卵も忘れないで卵


娘も誘って3人で出掛ける。


休日は駐車場に入るのに一苦労するので
早めに行ったら、まだオープン前。ガーン


知らずしらずに、入れ込んでいる自分が可笑しい。


孫の一家と一緒に入園。


8 分咲きのつつじ

出迎えてくれる。





満開の牡丹園





良い香りを漂わせる数種類の藤の花





石楠花はなみずき、そして


足元には、さくら草すずらんが・・・。



桜の季節とは違った華やかさの中
噴水を前に噴水 芝生でお弁当をひろげる


美味しかったナアラブラブ

一人で歩いた前回と又違った幸せを感じる。


ゴールデンウイークの初日。


遠出した人が多いのか
帰宅する昼過ぎになっても、

静かな植物園でした。合格







 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/138-5121c1ad
