
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



先週から又々おなかの調子が良くない。
体重も又々減ってきたし・・叫び


近くのお医者さんへ。


いつもの様にかなり混み合う待合室。
予約はして行っても30分ほどは待つのを覚悟。


血圧はちょっと低め。


呼ばれて入った診察室で。
医師「○○さん、お変わりないですか?」
 「お変わりあるから伺ったんですけど(笑)」


医師(2日前の)採血の結果を見て

   「何も心配ないですよ」とやさしく、笑顔で。


「でも、冷たい飲み物や脂ものを採ると調子が悪くなるんですよ」
  訴える


医師「いいんじゃないですかあ?」

私  「???汗


この先生、昨年も
体重が減って」と訴えたのに
良かったじゃないですかあ?」って!


そりゃあ、前はちょっとオーバー気味でしたよ。
でも、1年で8Kg減は気になってしまう。


だけど、やさしい笑顔で、覗き込むように
諭されると頷くしかない。


夕方会った娘に訴えたら
完全に、お年寄りバージョンだね、ハハッ」と
これも、きつい一言パンチ!


ムムッ、
お年寄りだって、たまには天ぷらも食べたいし
冷たいビールを飲みたいわよ!


自分では「歳だ、歳だ」と言っていながら
改めて、人から言われるとむかつく!!
これも死語だって事ぐらい判って言っています爆弾


本気になって腹を立てるのも、歳?かな。



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/136-627d6d1e
