
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.04.03 神代植物公園

洗濯物を干しに出たベランダで
春らしく暖かい日差しに誘われ
又出掛けたくなった。


今日はちょっと遠くまで
車を走らせることにした。


友達を誘えばおしゃべりが中心に
なってしまう。


考えた末、今回はカメラだけをぶら提げて
Let go!


休日は、駐車場もびっしりだけど
平日はありがたい事に並ぶこともなく
すいーっと。


神代植物公園の中は結構な人だったけど。


種々のはもちろん花盛り。

一本の幹に紅白の花をつける源平桜

















のような枝垂れ桜。




石楠花も、少しずつ蕾を開いて。




足元には、芝桜

そして、最近人気のクリスマスローズ
可憐なカタクリの花


まだ黄色い色も

あざやかに咲き誇るレンギョウ。



リュックに脚立をかついでポイントを探す
同年代の女性(多分?)が目立つ。


賑やかなグループで来る時と
違った楽しみ方もあるのだ。


わたしもいっぱしのカメラマンぶって
やたらと)シャッターをきる。


帰りには、深大寺そばでお昼を済ませたが、
やっぱり花の下でお弁当がいいな音譜


今度は、ツツジ

誰か誘っておにぎりを作ってこよう!!
ゆで卵も忘れないでね。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/134-2757b6cb
