
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



早いもので、何とかの手習いで始めたレッスンが

丁度2年続いた。音譜

そろそろ難しくなってきたし~なんて
思っていた矢先、先生が出産を控えて
止めなければならなくなったと。しょぼん


今日は、最後のレッスン日。ピアノ


そういえば、中学生時代にピアノレッスンを
中止したのも、先生の出産だったなあ。


高齢を理由に、何かとわがままを聞いてもらい
レッスンより先生とのおしゃべりが楽しくて
続けてきた様な2年間。


そこそこに譜面を見て楽しめるようになったし
私もやめちゃおうかな~?汗


そんな時、旦那のぽそりと言った一言
「折角始めたんだから、もう少し続けてみたら」


日ごろ何も言わないくせに、
応援していてくれたんだ?チョキ


そうか、ぼけ防止のつもりで始めたんだった!
頭と指が動く間は頑張ってみよう。!!


引継ぎの先生がお手上げしなければ・・だけれど。


先生とはその内、

「ランチしながらのおしゃべりをしましょう」

約束をして教室をあとにした。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/132-898f16c3
