
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



・・・匂いおこせよ梅の花・・・


我が家の3年目を迎える八重のしだれ梅

今鮮やかに咲き誇っている。






小さな白梅,紅梅も片隅で「忘れないで~」とばかり
花を付けていた。






今日は啓蟄だけど、寒の戻りで
北風が冷たい。


その中で庭を見回せば
ボケも赤い小さな蕾をたくさん付けていた。


それに、何とビックリマーク花壇にチュウリップの芽が出ていた~っ目


昨年の秋、あるじ殿と買ってきて
ひとつひとつ大事に埋めた球根。赤チューリップ

慣れぬ手付きでスコップを使い、硬くなった土を掘り起こし
肥料もちゃんとやりました。



それなのに、晦日に入って草取りに来てくれた
植木屋のお兄さんに説明を忘れた迂闊な私叫び


気づいたときには、柔らかい土の上に
大きな長靴の足跡がびっしりと。ペタ
アアア~ もおっ。むかっ


自分のうっかりを責めるしかなかった。ハートブレイク


水仙も今年は葉っぱだけで花は咲かなかったし
花壇はすっかり諦めムード。むっ


それが、今日 何気なくのぞいたら
出ていたのですビックリマーク11個の芽が


間違いなくチュウリップの芽でした。


植物の生命力って、思ったほど
柔じゃなかった!


これで、春を待つ楽しみが又1つ増えました。音譜音譜

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/128-571d344a
