
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



美容院に行ってきた。

いつものフルコース
カット、パーマ、ヘアーマニキュア
トリートメントと。
しめて3時間半。


じっと座っているのが苦手な私には
大変な苦痛汗


前回が4ヶ月前の10月。


気に入った帽子を買ってしまったのもあり
美容院を敬遠してしまった。


帽子は暖かい上に、絶好のぼろ隠しになる。

女性は、室内でも脱がなくても構わない
と聞いていたのを良いことに
少々の集いにはこれで・・・。


流石に気になる白髪は自分でトリートメント。
子供たちが小さい時に使った散髪セットを持ち出して
洗面台で悪戦苦闘。
(家の建て直しもしているのに、しっかり持ち出していることが凄いと
美容院で笑われた)


これでOK,と自分では納得し始めていたのだが・・。


PCのメンテナンスに来てくれた娘のキツ~イ一言!
「うん、年齢なりにで、満足するんならいいんじゃない」
?????


近頃、物忘れがひどい とか
勘違いが多い とか
覚えが悪いとかこぼす母親に
うんざりしていたのかも。


何でも年齢(トシ)のせいにしていたけれど
「年齢に逃げてばっかりで、努力することを
忘れてるでしょ」、
ついでに、ガーンとお説教された。


いっとき、アッタマきたけど
考えてみればその通りかも。


少しでも若く見せたい女心を満たすためには
美容院の3時間の我慢は必要なのかも。


少ーし若返った(いや、かなり若返った?)
鏡の自分に満足。


帽子のない頭は寒かったけど気分は晴れ晴れと
みぞれ降る中を帰宅した。



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/124-6923b46e
