
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



ネットを見ていて見つけたのはいいが、
2/1まで上映って、明日じゃないのビックリマーク


前に勘三郎がテレビで前宣伝していたのを
思い出して、急遽出かけることに。


インフルエンザが怖くて
この時期は映画は敬遠していたが
マスク持参で出かける。


山田洋次監督「野田版 研辰の討たれ」

テレビの舞台中継とは全く違って
歌舞伎座の客席で観劇している雰囲気。


いや、客席では見えない役者の細かい表情が
手に取るようにわかるし、音響もすばらしい。


思わず手を叩いてしまい
周囲からひんしゅくをかったのでは?


舞台でも見ていない演目だったので
思い切り拍手ができないのが
ちょっと物足りなかったかな?


歌舞伎なんて興味ないという娘を
野田秀樹の演出だし、まず、映画から入門させようと
誘ってみたけど今一の反応だった。


同じシネマ歌舞伎の
野田版「鼠小僧」
坂東玉三郎の「鷺娘」「京鹿子娘二人道成寺」
「人情噺文七元結」


ぜひ、足を運んでみたい。

こんなことで、銀座通いするとは
思わなかったナ。


そのあとで、舞台を見れば理想的なんだろうけど・・・。

                               2/1記


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/122-f12470fe
