
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



昨夜のテレビニュースを賑わせた
またまた中国産むかっ


中国の製品、特に食品には
いつも、最大限に気を使って
買わないようにしていたつもりだったのに、
なんと表装が日本製品に化けていたとは


テレビで見た限り、ジェイティフーズの製品だと
思ってもおかしくないくらい日本語の
キャッチフレーズが並んでいる。
(表には)


「味の素」の表装であれば、
「味の素」の製品と思うのは、おかしいのビックリマーク


これらの商品は、子供達のお弁当の
おかずに使われるんでしょ?


売り上げも大事でしょうが
これから、日本を背負って行ってくれる
子供達の命をどう考えているのかドンッ


お偉いさんがマイクの前で揃って
頭を下げるふざけたシーンを
もう見せないでくれー!


我が家では、冷凍食品は買わないけれど
だが待てよ?


業務用の商品も回収品目に並んでいたな。
~ということは?


ファミレスや中華やさんでビールのおつまみに

時々注文するギョウザひらめき電球
危ないあぶない。


今まで、見逃してきた政府も無責任な業界
もっと、もっと国民の命のことを考えてドンッ
叫びたい。


と同時に、手軽だから、安価だからと外食に、加工食品にと
走ってしまう我々消費者も多いに反省しなければ。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/120-6f1a6fa4
