
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



成田山開基1070年を記念して
市川海老蔵が5つの大役を演じる
「雷神不動北山櫻」

「ナルカミフドウキタヤマザクラ」


明け方から降り始めた雪の中
少し早めに家を出る。
あるじ殿は、予測どおり欠勤。


寒さを覚悟して着込んで出掛けたので
辛くはなかった。
むしろ、通勤の波に混じって
ちょっぴり社会人に戻れた気分で
ワクワクしてしまうこの気分は何?

いつもなら窓から降る雪を
眺めているだけの昨今だから。


劇場入り口の切符交換機で、チケットを入手。

便利になりました。


お弁当とお茶を買って入場。


お正月のテレビで知って
慌ててネットで申し込んだ割には
いい席。


一人だけど、何年振りかの歌舞伎観劇ラブラブ
カンゲキした~合格


忘れていた楽しみを、ひとつ思い出した感じ。


これからは、文楽も見たいし、
少し、古典にも目を向けるかな?。


~なんて言いながら、帰って一眠りしているようではね~。

われながら情けない汗


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/118-2bb5368b
