
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2008.01.16 初笑い

今日は午前中の勉強を早めに切り上げて新年会クラッカー

幹事さんが手配してくれた、お弁当とお茶、お菓子を前に
なごやかなひととき音譜


そして午後はゲストの先生のお話。

これが、面白くって、久々に涙を拭って笑いこけた。にひひ

まさに、今年の初笑い


少しだけ、おすそ分けしてみます。


落語(古今亭しん生)の中から。

隅田川を渡る船の中から、芸者さんが
「昔は、この川もきれいだったんだけどねえ
今は、汚くって見るのも嫌だよ」
が云いました。
「そりゃ、おまえさんのこった!」


勘違いから。

その1「今は、宅配便があって、便利よね」
    「そうそう、イヌネコやまとなんてね」


その2「和装の花嫁さんて、きれいよね」
    「ほんと、なんきんたますだれなんて結ってね」

    (文金高島田のつもり?)


その3 駅のホームで電車が入ってくるとき
   「白線から下がってお待ちください」の放送あるも誰も聞かず。
   「そこの、格好良い方!お下がりください。」
    一斉にさがったって!


聞くと、読むとでは、違うけれど
少しは、ニヤッとして頂けましたか?


因みに、この掲載の許可はもらっておりません。
先生、ごめんなさい。

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/116-8a6ada78
