
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



少し朝寝ができるかと思っていたら
昨夜、植木屋さんから電話。
やっと時間がとれたので・・と


冬は植木の手入れは必要ないけれど
草むしりだけはしてもらいたかった。


冬の草は夏と違って丈はないが
葉も根っこも横にびっしりと広がって
ちょっとやそっとでは抜くことができない。


夕べから続く小雨の中で

若いお兄さんが鎌で掘ってくれた。


今まで隠れていた塀際の実生の万両
が姿を現した




枯れ木の中で小さな赤い実が可愛い。
小鳥に啄ばまれてしまう迄は楽しめそう


赤い実と言えば、我が家のお正月の生け花は
千両を多めにしてみた。

玄関がひときわ明るくなったような気がする音譜


いよいよ今年も、あと2日!?


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/112-178e7d79
