
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



・・といえば、若ーいお二人を想像されると
思うが、わが街はそうではない。


午前中の暖かい陽射し晴れ*の中で
珍しく二人で、ガーデニングに精を出す。


花壇一面に出てきている水仙を避けながら
土を掘り起こし、腐葉土やら、黒土を
入れて、昨日買ってきたチューリップの
球根を植えた。


さぎそう、しゃこばサボテンですっかり気を良くした
二人の再々挑戦。


水をやりながら、頭の中はもう、赤や黄色のチュウーリップが
咲き乱れている。

去年、失敗したインゲン豆のことも忘れて。


ひと休みしてから、駅まで散歩。


いつものお気に入りのパスタと生ビールでお昼乾杯!


今年のボジョレヌーボーワインボトルを買って、
あるじ殿はタクシーで。


私は、ウォーキングで帰宅。


さりげなく腕を組んだ数組のご夫婦とすれ違う。音譜

白髪のお二人もあれば、中年のカップルも自然で微笑ましいラブラブ


こんな風景、わが街の特色かしら?
意外とどこでもだったりしてはてなマーク


お互い支えあっている感じで
なかなか良い眺めである。

仲が悪けりゃ絶対できないことだものネ。


もっとも、私たち夫婦は
片や捻挫組み、片や五十肩と
ガタガタの二人連れ。


お互い、つかまりあって
歩いているのも、そう思われているのかな?



スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/106-fe9b1aca
