
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



2007.11.15 道連れ

お天気はいいし、暖かい一日だった。

テレビでは、国会の証人喚問が続いている。
生半可なドラマより、ずっと興味をひく。

昼食すませ

「やっぱり、歩かなきゃあ」


午後の中継に後ろ髪引かれながらも
思い切って家を出る。


明日から、寒くなるって言うし
何より、昨日あたりからすこ~し増えてる重さも考えて。


往復1時間半ほど。

行きはヨイヨイ帰りは何とやらで
そろそろ、うんざりしてきた頃。


前方を行くベビーカー押した若いママ。

激しく泣く赤ちゃんを片手に、赤ちゃん(男の子)
片手で、ベビーカーベビーカーを押して歩くのだけど
右に左にと、なかなか思うようには
進めず、往生している。


車の行き交う歩道のない坂道

はらはらして、見ていられない。叫び


さあ、こういうときは
おばさんの出番ビックリマーク


「良かったら、私がベビーカーを押してあげましょうか?」


15分くらい楽しくお喋りをしながら
のんびり、歩く。


「お散歩のつもりが、つい買い物してしまって」
と笑うママの腕の中では、泣くのも忘れた
ご機嫌の坊や音譜


「助かりました、ありがとうございます」って。

いえいえ、こちらこそ楽しいお散歩ができて
感謝です。


それにしても、荷物をいっぱいぶら下げた
ベビーカーは、思いどうりに進まないものですねえ。

スポンサーサイト

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/105-629de140
