
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



先週、PM友の会 東京支部総会が開かれた。


講演やQ&Aの内容はいずれ「かていてる」で報告されると思うが、
今まで、せっせと飲み続けていた水の量について、
考えを改めなければいけない様でちょっと戸惑いもはてなマーク


久しぶりに出席した懇親会では
なんと、友の会会長の堀先生と同じ
卓に座る光栄を得た。


いつも、壇上で拝見している時と変わらぬ
やさしい笑顔で応対してくださったが
インフルエンザの注射は2回をすすめられましたが?」
とお聞きすると
「勿論、2回やるのはいいけれど、何より効果があるのは
ですよ!」と力をこめられた。


朝起きた時、帰宅時、寝る時、の嗽。

少し塩の入ったぬるま湯が、ウイルスを除去するのに
一番適しています。塩辛くない程度に
それと、鼻をよくかみなさい、と。!!

「風邪のウイルスは口と鼻から入るのですからね。」


早速、の実行と、今日予防注射1回目を受けに行ってきた。




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/102-b653a6ce
