
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



お教室の生徒の発表会。

数ヶ月前に薦められていたけど
どうも、気が進まなくて
辞退した会。
でも、がんばっている大人の皆さんの
様子が知りたくて
無理にお願いして、参観させてもらった。


始まる前から、自分が出るような気分で
落ち着かない。


楽器店の舞台だけに
すばらしいグランドピアノと音響。


一人の持ち時間は5分くらいなんだけど、
気が抜けない。


演奏者の不安と、緊張がズーンと
伝わってくる。


間違えたり、止まってしまうこともあったけど
無事演奏し終えたときの、ほっとした表情が
又良いのだ。


2時間、とうとう最後まで聞いてしまった。


プロの演奏会では、眠くなることもあるのに
この度は・・・。


自分が弾くわけでもないのにって
笑われたけど、つかれた。


でも、パワーはしっかりもらって
帰路につく。


気がついたら、夕飯も食べずに
お腹がぺこぺこ。

若者が渦巻く表参道では、

流石のa-chanも、一人で

侘しく食事はできなかったのだ。


留守番のあるじ殿に作ってもらった
ラーメンのおいしかった事!


でも、これからも私が舞台に立つことはないだろう。
多分、いや、ぜったいに!



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



Secret

TrackBackURL
→http://achan70.blog106.fc2.com/tb.php/100-ce20d2d1
