
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



我が家の夫婦喧嘩の種は
ほとんど、夕食のおかず。
それも、ハンバーグを作った時に起こる。


dannaはおかずがハンバーグの日は、

目に見えて機嫌が悪い。

喧嘩の後は「二度と作るものか爆弾」と思う。


それなのに二人暮しになった今でも、

私はたまに、どうしても食べたくなるときがある。


聞くと、女性には同感の人が多いみたい。


今回も、テレビ番組の画面に触発されて
「今度こそ美味しく作れるぞ」って思い込んでしまった。


止めるdannaを振り切って…チョキ


ネットで印刷した作り方も脇において

使ったことの無いお麩、寒天、牛脂も買ってきた。
主婦としてはなんとも面倒な計量スプーン
タイマーも使って仕上げる。


それなのに、

dannaの感想はたったの一言
「いつもとおんなじ」だってハートブレイク


私は面倒な手間隙掛けた分
おいしいと思うのだけどナア。


「な~?、ハンバーグが食べたくなったら
レストランに行きゃあいいんだよ」

慰め顔して言うdannaの言葉に
主婦としてのプライドを傷つけられたのも忘れて
笑ってしまった。


それにしても、テレビで若いタレントが作って見せた
ハンバーグの、切り口からナイアガラのように
流れ出たは何だったの?


「もう、この番組は見ないぞメラメラって心に決めた。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



