
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



暑い!
エアコンを効かせた家の中で、だらーりだらり過ごしていると
余計に、身体が鈍ってしまいそう。

dannaを説得して映画を見に行く。

eチケットで通路側の席を確保。
この手を知ってから、結構こまめに映画鑑賞をしている。


本当は、私はこういう類の映画は好まない。

やたらと音響がうるさくて、心臓の動悸まで激しくなる。
でも、男性って、好きなのよね、アクションものが・・。


ハタと思いついてひらめき電球、先日JALから持ち帰った耳栓をバッグに。

この作戦は思ったより効果抜群!


夏休みでアニメに集まってきた賑やかな子供連れの間を縫って

客席に座ると予告の前に、買って来たおにぎりを一つづつ食べて。

12:15~2:30という、半端な上映時間のため。


タイトルが出てきて、暗闇の中でおもむろに耳栓を取り出す。


最初は違和感があったけど、ギャーだのグェーだのも気にならず
大嫌いなミイラ叫びや突然飛び出す変な生き物ドクロにも、

たいして脅かされず、最後まで笑って見ていられた。

立体感が薄っぺらになった感じ?


音響効果DASH!って、やっぱり凄いんだなと、逆に感心してしまう。

娘に「それじゃあ、迫力半減だね!」って笑われた。


いいのいいの、高齢者は迫力も程ほどで。

dannaが疲れたーって言ってるのに、私はお陰さまで・・。


それにしても、スピルバーグは次から次へと展開を考えて
飽きさせないね~。

本当言うと、私は後半ちょっと飽きたけどね。
「まーだ、終わらないの~っ?」


「次はハムナプトラ3」って隣でdannaが言ってるあせる

耳栓失くさないようにしなくちゃあ。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



