
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



久しぶりに、プールへ行った。

ひと月ほど前から、左上腕部が痛かった。

だんだんひどくなって来て
肩より上に上がらなくなった。


どうも、世間で言う五十肩らしい。
「あつかましっ」と娘は笑うけど
病名なんでしょ、これって?。


衣類の着脱が猛烈に痛ーいショック!
もちろん後ろには回らないし。


シップを貼ったり、塗ったり、
お灸をためしてみたが効果なし。


右手じゃないからと軽く見ていたが、
私の場合、重いものを持つのは
いつも左にお世話になっていたんだ。


しばらく忘れていた、ジムに行ってみる事にひらめき電球


混むのが嫌で、9時半オープンと同時に入場。

静かなプールに飛び込んだ。


懐かしい水の感触を味わいながら
ゆっくり、クロールでながす水泳

25m泳いでは、様子を見る。
動悸と、痛みの。

やっぱり痛いよ。痛い


平泳ぎは?
少し、楽かな。


バックは?
これは、案外痛くないかも。
なんて思ってたら、左ロープに接触。べーっだ!

やっぱり、平均に力が出てないんだ。


奥のコースでは2~30人の女性が
アクアビクスを始めた。水泳


軽快なリズムと微かな横波を感じながら、
それでも30分、頑張った。


最初より、腕が回るような気もする。


あまり無理は禁物と、自分に言い聞かせて
帰路に。


いつの間に降り出したのか、暗い空から
大粒の雨に加え、稲光まで。雷


やだやだ、家へ着くまで待っておくれよ


車を、駐車場に入れるのももどかしく
家に駆け込む。


バりバリーンカ ミ ナ リ 様
危ういところで、セーフッ!


たった、30分泳いだだけなのに
凄い、脱力感で、クタクタ。

日頃のなまった身体を実感した。


明日も行くツモリなんだけど・・・はてなマーク


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



