
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



船に乗ったときは舞い上がっていたけど
出航してまもなく、考えが甘かったことに
気づかされた。

かなりの、揺れだ。

部屋が、バルコニー付き最後部なので

スクリューの音も響く。


もうトラベルミンを探す余裕も無いあせる
ひっくり返って目をつぶる。


用心深いdannaは出航前にちゃんと飲んでいたらしく
済ました顔。


促されて、やっと飲んだ薬が
効いてきたのは夜中の12時過ぎてから。


翌日は、食後すぐに薬をもらって飲む錠剤
ぜんぜん大丈夫。


翌日からは、自分の薬入れが見つかったので
それぞれに。

おかげで船酔いせず、快適な毎日を過ごせた音譜


最後の夜、いつものように飲むつもりで
置いておいた薬を見てdannaが言った。
「これ飲んで効いてたの?」
「?」


なんと!良く見たら、ビオフェルミンだった!?

同じような形態のアルミに包まれていたのだ。

でも、効いてたのよね???


家に帰れば、寝室のカギをしまった場所が、どうしても
思い出せなくて、着替えも出来ずに、うろうろ探すこと

30分叫び

あやうく、リビングの床で寝るところだった。


時差のせいにはしたものの、歳はとりたくないものだ。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



