
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



連休が始まったばかりの土曜日。

新宿の京王デパートの靴売り場。

ここも、ごたぶんに漏れずセールの真っ最中。

何気なく覗いたら、めずらしく私の大きな足にも
ぴったりの素敵なサンダル靴を見つけた。

セールの割には高価だったけど、ま、いいか。

そのまま、古いサンダルを紙袋に入れてもらって
気分よく、上のフロアもキョロキョロ。

ところが、突然靴のバックベルトがプラリン…と。

縫い付けてあった糸が切れている!

古い靴に履き替えるのももどかしく、さっきの売り場へ。

結局、同じものがなくて、返金してもらう。

ここまでなら、まだ頭は切れずに済んだのですが。

思いついて、隣の小田急デパートへハシゴ。

暑いときは、デパートの冷風に、ひきつけられます。

同じように、セール真っ最中の売り場で
そこそこ、気に入ったサンダルが見つかって、
満足して帰ってきました。

そして、翌日、旦さんと駅まで買い物。
~と、なんか、足の裏が粘つく?

脱いでみたら、サンダルの中張りが、剥がれている。
丁度絆創膏がよじれてきたときのように。

サンダルとレオピン 001

サンダルとレオピン 003


そもそも、中張りがしてあること事態が???


普段控えめな(^^ゞ高齢者の頭も限界!
遂に切れた~。

夜、寝てからも気になってごそごそ起き出し、
電気の下で、ルーペで詳しくチェック。

やっぱり、裏に「made in china」ってうすーく印字が。

今朝一番に返しに行ったことはいうまでもありませんが
謝って、返金すれば良いという問題ではないでしょ!

デパート自体の信用問題ですぞ!!


私の勉強不足も認めるけど、一流のデパートが2店とも
こんな品を売りつけるって、昔は考えられなかった。
客足も減るわけだと納得。

何ともついていない、後味の悪い数日でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 
 にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
 にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
 にほんブログ村




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ



